プロジェクト工数管理/勤怠管理  
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「クラウド版」と「イントラ版」との比較

 Isideは、「クラウド版」のみをリリースさせて頂いております。 ここでは、ご参考のため、弊社クラウド版と一般的なイントラ版との違いについて記します。


   比較して、有利であると思われる項目
 
比較項目 弊社クラウド版 一般的なイントラ版
対応ユーザ数 ・5名以上、5名単位 ・数百名以上の場合がある。
初期費用 ・5万円(税抜) ・数百万円
・サーバーマシン
・OSなどのソフトウェア
月額利用料 ・500円/名 (税抜)
サーバマシン
準備
サーバ不要。弊社データセンターのものを利用する。 御社で用意する。
サーバマシン
維持管理
弊社データセンターで行う。 御社で行う。
データの
保管・管理
弊社データセンターで行う。 御社のご担当者が行う。
プログラムの
バージョンアップ
データセンターで自動的に行うことができる。 更新プログラムをご送付し、御社の技術担当者が行う。
複数拠点対応 各拠点がインターネットに接続されていればよい。拠点間の通信の接続は必要ない。 導入企業自身で、拠点間を接続する社内ネットワークを構築する必要がある。
サポート 弊社データセンターに導入企業様のデータがあるため、 お困り状況をいち早く把握でき、スムーズに対応できる。 御社のデータを把握できない場合、お困りの状況を掴むのに御社のご協力が必要となる。
ITスキル ITに明るいご担当者がいなくても運用可能である。 ITに明るいご担当者が必要である。
サーバとの通信 インターネットを介在して、暗号化通信を用いて行う。 社内LAN、又は、社内WANにより行い、通常は、インターネットを介在しないように行う。
他のシステム
との連動
CSVファイルによりデータを取り出し、他のシステムに渡す。
もしくは、「IsideExchange」を用いて直接システム連携するプロクラムを別途作成する。
他のシステムから直接データベースサーバを参照することができる。 ※ 但し、更新はできない。

   比較して、有利であると思われる項目

※ 初期費用は、導入企業様のコンピュータ関連の設備の導入状況により、大きく異なります。
  詳しくは、「ご準備して頂くもの」をご覧頂き、内容を確認下さい。


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2020/4/7